忍者ブログ

○。

欲しいものは。。。大体 無駄遣い てか 買えないし。。。 アクセスアップに挑戦しようか迷い中

<< | 2026/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジン共有してほしい

最近、単車に乗っていて思う
「車より単車のエンジンのほうが気持ちいい」
車よりエンジンに近いダイレクト感か高回転だからか
とにかくバイクに乗ってよかったなぁと思う

で、だ
そこから発展していけば
恐らく誰しもココにたどりつくと思う

車にバイクのエンジンは載らないのか?

詳しいことはわかりません
実際にどういう問題があって
で、載るのかどうかも不明です

では、どちらが優れているのか
単車の購入を考えるまで
単車のエンジンを調べる事なんてありませんでした

250ccで40馬力
1リットルになおせば160馬力/㍑になる
一世代前の日本製スポーツカーの目安は
100馬力/㍑を超えているか否か

余裕で超えている計算になる

ならば、現実に近づけて
軽自動車とその付近の排気量の単車ではどうか?

一生懸命探してみました

単車
CBR600RR
600cc 69馬力 5.2㎏‐m
水冷4ストDOHC4気筒

対して車は一昔前になるが
スポーツ=高性能を意識してビート
排気量660cc 64馬力 トルク6.1㎏‐m
水冷3気筒SOHC

馬力、エンジン形式共にCBR
単車の性能が上という事になる

ま、軽自動車のエンジンは
64馬力で自主規制つー話もある

それにしたって
車に単車のエンジンが載る

これは相当魅力的な話ではないでしょうか?
PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
最新コメント
フリーエリア
セブンアンドワイ

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]