忍者ブログ

○。

欲しいものは。。。大体 無駄遣い てか 買えないし。。。 アクセスアップに挑戦しようか迷い中

<< | 2026/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクの事~30歳後半にて取得のワケ

てか、乗りたかったから

も、ありますが
背景にも複雑に絡み合った事情があります

まず、我が家には車が二台ありました
一台は嫁用、もう一台は当然、ワタクシ用

もともとワタクシは車通勤でしたので
ほとんど毎日、車を使います

嫁は独身時代から車に乗っていたので
車のある生活に慣れています

てか、どっぷり浸かっております

そういうワケで二台の車を所有しておりました


が、転機が訪れます
仕事を転職、いや、退職したのです

そうして次の働き先は電車で行く事になりました
元来、生まれてコノカタ、電車通勤は今回が“初”です

そうして車に乗らない生活が始まりました
一週間、ほとんど車に乗らなくなり
ワタクシの車はお飾りに近くなっていきました

「こんなに乗らないなら処分するかなぁ」

まだ“なぁ”でした

そこに追い討ちです
ガソリンの高騰

そしてそして
車のエアコンが壊れるという大惨事です

修理代20万円

ガソリンは高い、修理代は20万円
もう10万キロ越えた、持ってたら税金くる
車検もくる、任意保険もやってくる

もう手放すしかない

しかーし、足は欲しいっ!

このオートマ全盛期にマニュアル車に乗ってたワタクシ
次に買うときは諦めなくてはいけないかと思っていた

が、なら単車に乗りゃーいーじゃんっ!
維持費も安くなるし雨の日を除けば便利そうだし

そしてなんだかこの時は
「行動的になろう」が合言葉で
思い立ったがなんとやらで教習所へ直行


これがこの歳で免許を取ろうと思った理由です
PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
最新コメント
フリーエリア
セブンアンドワイ

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]