忍者ブログ

○。

欲しいものは。。。大体 無駄遣い てか 買えないし。。。 アクセスアップに挑戦しようか迷い中

<< | 2026/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクの事~バイク選びの個人的基本ライン


そのままどういったのに乗りたいか

私が単車に乗ろうと思った背景のひとつに
マニュアル自動車が無くなってきたというのがある

自動車免許を取ってからこのかた
ずーーーっとマニュアル車だったのだ

そして今も載りたいと思っている
が、時代の流れに逆らえず
サイフにも逆らえず
現在、家には7人乗りAT車があるだけだ

大は小を兼ねる
家の車を一台にするときに苦渋の選択をした

そんなワケで
“ギヤチェンジがある”は絶対条件だ
実は“最高速”は興味が無いが(怖いから)
加速は頑張る人なのだ

時には2速まで思いっきり引っ張って
アクセル回さずに6速まで入れるという
後ろの車には不可思議な行動を取る事もある

だから
やはり馬力というモノは気にする

正直、最初は“小型”というモノも考えた
“足”としては充分そうだし
小さいから取り回しも楽そうだ
そうして2人乗りも出来る

しかし、ひょっとして
高速に乗る、乗れた方がいい日も来るかもしれない

そして、金銭面
車を一台にしたのは金銭面が最大の理由だ
とするならば、車検のある400ccは無い
今後は・・・お金持ちになったら・・・

となると
馬力があり、二人乗れて、
いざと言えば高速乗れて、
そうして250cc以下であること

+して初心者でコケること
そして、あまり気を遣わないで乗れる事
あ、当然、金銭面で中古車を探すとなりました



免許を取って
はやる心を抑えてこの条件を探すのは大変でした

でも
今、単車を探してる方はアセって後悔しないよう
ジックリ納得いくまで探してください

時間が経てば
頑張ってよかったと思う日が来るでしょう

今、思ってますから



PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ポイント広告
アクセス解析
最新コメント
フリーエリア
セブンアンドワイ

ジオターゲティング
ガジェットギャラリー オリジナル・グラフ付き簡単アクセスカウンターガジェットはやっぱりガジェットギャラリー!

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]